MCS-51

i8051.cからmcs51.cスタイルへの移植と移行完了。
戦え!ビッグファイターも問題なく動作。
Mame専用アップローダーよりnb1414m4最新修正を引き続き適用させて貰ってます。
戦え!ビッグファイター 戦え!ビッグファイター 320x240 59.18fps
別窓 | Emulator
2017-01-11 Wed 23:00 ∧top | under∨

AdvanceMAME/MESS/MENU v3.1

出てますね。ラズベリーパイやSDL向けの修正が中心かな。
MESSにフリーソフトがバンドルされています。
画面生成や同期部分の修正が入っているようで久々に期待が高まります。

■DOS版AdvanceMAMEの確認
0.106以降では初めて正規で使える感じです
CPシステム3のゲームで画像表示されない。ネオジオのゲームで幾つかクラッシュを確認。
だめだこりゃ。
v3.0でNGだった古いAdvanceMENUからの起動も出来ました
XMLファイルが再構築されずにスキップされ運良く起動。
画面同期周りの変更が良い感じでVSyncも適切な画面モードを適用すると高確率でOFFになる模様。
画面モード生成も安定しているような気もしますがサンプリング不足なので追々。

PixelClock[6144000]÷HTotal[384]÷VTotal[264] = 60.606Hz[16KHz]
グラディウス 256x224 VSync Off
メトロクロス 288x224 VSync On(60.5)
誤差は使用するグラボMatroxG400の生成能力かな?

追記:自己コンパイル品でのテストと評価
基本VSync同期が外れる状態は良くないですね。
まぁこの辺の対処は自分でも何と出来そうだし探る価値はある。
結果として"display_adjust none"での使用が向かないかもね。
別窓 | Emulator
2017-01-08 Sun 00:00 ∧top | under∨

Happy Holidays!

Git最新より移植。
新年あけましてのサプライズ、次リリースの目玉と言える高額希少品の未発売ゲーム。
Hot-B開発のHANGZO…ハングゾーで合ってるのかな?この時期には珍しい横スクロール忍者アクションゲーム。
そこそこ丁寧に作られていますがハードの無駄遣いと言いますか、お蔵入りしたのも頷ける。
15KHzでの同期した滑らか表示で見ると、また少し印象も違ってきたりします。
ハングゾー Hang-Zo 320x240 57.44fps
0.181から漏れた東亜プランのえんま大王…こいつはネタ系ですねw
ウソ発見機ゲーム えんま大王

別窓 | Emulator
2017-01-01 Sun 23:00 ∧top | under∨

MAME 0.181

MAME 0.181がリリースされました。
MCUデキャップ祭りな感じですね。
テスターズに挙げられたバグが意欲的に修正入ってたり活気ありますな。
Qバート等で使われているスピーチ音源がエミュレートされた模様で初期版ですが少し気になります。
Eeekk! ウルフファング(OPテキスト修正)
今回リリースから洩れた戦え!ビッグファイターは残念ながら旧型I8751 CPUでは動作しませんでしたorz
別窓 | Emulator
2016-12-28 Wed 23:00 ∧top | under∨

Git最新より移植。
PsikyoFan氏による素敵な修正が入ったので取込む。
テクモ16Bit系の半透明ブレンド処理の色改善。
空牙の表示されていなかったゲームオーバーの演出修正。
忍者龍剣伝 ファイナル・スターフォース 空牙

その他…
ファイナル・スターフォースの音バランス変更。
コナミ基板のドラゴンボールのfpsをXEXEXと同じに設定。
セガ システム1系の以下のゲームで、レバーを4方向に設定。
アップンダウン/ごんべえのあいむそ~り~/三輪サンちゃん/スワット/モンスターランド
別窓 | Emulator
2016-12-25 Sun 03:00 ∧top | under∨
| LiveAlive | NEXT