スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ヴァリアブル ヒーローバトル!!

CPシステム2のラスター割り込みの問題。
X-MEN VS. ストリートファイターの特定面で高くジャンプしたときに、背景の一部が横一列に化ける問題の修正。
旧BugID:xmvsf099u10greで解決扱いですが実際は払拭出来ておらず体力ゲージの後ろ辺りがバッサリ消えジャンプでは目立たなくなったに過ぎません。
最終ボス、アポカリプス面の背景にも表示不具合が有りました。
スパII シリーズのイングランド面ではオーロラによる表示不具合が有りました。
現行ではスキャンライン割り込み方式と正しいビデオパラメータである程度改善していますが完全ではない模様。
X-MEN VS. ストリートファイター(BG修正) X-MEN VS. ストリートファイター(BG修正) X-MEN VS. ストリートファイター(BG修正)
スーパーストリートファイターII X(BG修正)
スポンサーサイト
別窓 | Emulator
2019-01-01 Tue 01:00 ∧top | under∨

セタ・サミー・ビスコ

Git最新よりHaze氏によるSSVの修正を移植。
ラインスクロール実装とタイルマップの修正されています。
ウルトラ警備隊 -空想特撮ゲーム-

スーパーリアル麻雀P7をモノラルへ変更。
機動戦士ガンダム ファイナルシューティングのBugID:06858 音の不具合修正と画面横336でクリッピング。
機動戦士ガンダム ファイナルシューティング
drivers/ssv.c
ROM_START( gdfs )

ROM_REGION16_BE( 0x400000, REGION_SOUND1, ROMREGION_ERASE | 0 ) /* Samples */
ROM_LOAD16_BYTE( "vg004-12.u4", 0x000000, 0x200000, CRC(eb41a4ef) SHA1(f4d0844a3c00cf90faa59ae982744b7f0bcbe218) )

ROM_REGION16_BE( 0x400000, REGION_SOUND2, ROMREGION_ERASE | 0 ) /* Samples */
ROM_LOAD16_BYTE( "vg004-13.u5", 0x000000, 0x200000, CRC(a4ed3977) SHA1(5843d56f69789e70ce0201a693ffae322b628459) )

ROM_REGION16_BE( 0x400000, REGION_SOUND3, 0 ) /* Samples */
ROM_COPY( REGION_SOUND1, 0x000000, 0x000000, 0x400000 )

ROM_REGION16_BE( 0x400000, REGION_SOUND4, 0 ) /* Samples */
ROM_COPY( REGION_SOUND2, 0x000000, 0x000000, 0x400000 )

ROM_END
別窓 | Emulator
2018-12-02 Sun 23:00 ∧top | under∨

Musashi

hap氏によるM68020修正で、BugID:01920 レイフォース3面中ボスのレーザー寸止め不具合が遂に直りました。
レイフォース 3面中ボス
別窓 | Emulator
2018-10-30 Tue 22:00 ∧top | under∨

ホントにホントにライオンだ

ウォーザードの2P側パレットを修正してみるテスト。
実機との比較が出来ていないので確認は追々。
ウォーザード キャラセレクト ウォーザード P2側 ウォーザード P2側
ジョジョの奇妙な冒険2作に1フレーム色ズレ補正用のスプライトバッファを追加。
スプライト拡大の表示ズレをある程度修正。
ジョジョ2 ビフォーズーム ジョジョ2 アフターズーム
GitよりHaze氏によるジョジョのP2側コンボゲージ修正。
ジョジョ P2側コンボ

ここ最近の修正ではビーストバスターズ(0.202)とフラックアタック(0.203)のプライオリティ修正が嬉しい。
スーパー上海 ドラゴンズアイ ビーストバスターズ フラックアタック
別窓 | Emulator
2018-10-06 Sat 23:00 ∧top | under∨

最高にハイ!ってやつだ

CPシステム3を少し手直し。
フラッシュとフェードイン・アウトのパレットと透明効果の修正。
サウンドチップのボリュームコントロールレジスタ修正。
割込みの見直しで安定感増した気がしますし処理も少し軽くなりました。
jojobanでmisc_timetorunの90秒ベンチ結果 旧29.8623 新30.0351
一応ステートセーブに対応。
FPSについては自前の測定h15.73kHz v59.59Hzを元に推測。
MDRV_FRAMES_PER_SECOND((60000000.0 / 7) / (544 * 264))
サードストライクOP ジョジョ ランキング
ジョジョOP 未来への遺産 DIO

ジョジョの2P側コンボ表示バグBugID:06157はビデオ側の問題で修正が入りました。
あと俺ToDo的にはスト3ボーナス面のスコアやブロッキング数等プライオリティを手前に固定したい。
別窓 | Emulator
2018-09-09 Sun 23:00 ∧top | under∨
| LiveAlive | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。