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MAME 0.133u2

MAME 0.133u2がリリースされました。
twin16ドライバに修正入った様でちょっと楽しみ。後程検証したいかな。
他にも修正が色々入っていますが既に別物と化してたりして取り入れられそうなものは少ないかも。
ポップンなんかも先ずCHDを前の規格で吸出さないといけませんし
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2009-08-13 Thu 23:00 ∧top | under∨

8-4

ネオジオの対応ロムをPlus! 0.133のセットに同期。
デコード済みセットは容量・読込み時間短縮でうまうま。
これで今後メンテが楽かな?

ザ・キング・オブ・ファイターズ'96 10th Anniversary Edition (hack)
最近追加されたハック物。
ザ・キング・オブ・ファイターズ'97 Final Battle (hack)
ボス使えます系、バランスがアレ感じなのは一度でお腹一杯。
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2009-08-10 Mon 21:00 ∧top | under∨

8-3

ナムコ システム2の変更テスト。
68000コアの違いがあり最新同様の良い効果が得られない感じ。
0.126位の仕様にして、それなりに動いてましたし。

旧コア(0.106)へ移植して気になったところメモ。

バーニングフォース・ファイナルラップの道系が重い(IRQタイマー弄って改善)。
境目が残る(従来の- 34で改善)

ファイネストアワーでレーダーとタイムが表示されなくなった。
地形マップがバグり易くなった。
ファイネストアワー
ポーズしてもキャラとか消えなかったりエレベーターの色が直ったり…。

フォートラックスは地平線治ったけどバックミラー改善せず…駄目じゃんorz

良くなった部分もありますが現状マイナスなので巻き戻すつもり。
動作クロックは音源のみ取り入れる。

#define MAIN_OSC_CLOCK 49152000
#define M68K_CPU_CLOCK (MAIN_OSC_CLOCK / 4) /* 12.288MHz clock for 68000 (Master & Slave) */
#define M68B09_CPU_CLOCK (MAIN_OSC_CLOCK / 16) /* 3.072MHz clock for 68B09 sound CPU */
#define C65_CPU_CLOCK (MAIN_OSC_CLOCK / 6 / 4) /* 8.192MHz clock internal divider 4 for 63705 (or 63B05) I/O CPU */
#define YM2151_SOUND_CLOCK 3579545 /* 3.579545MHz FM clock */
#define C140_SOUND_CLOCK (MAIN_OSC_CLOCK / 384 / 6) /* 21.333kHz C140 clock (was 8000000/374 or 21.390kHz) */
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2009-08-08 Sat 15:00 ∧top | under∨

MAME 0.133u1

MAME 0.133u1がリリースされました。
幾つか実機による画面同期・クロック確認されているので要チェックです。
デップスイッチの表示関係も大量追加されていますね。当方移植では真っ先に削る部分ですけどw
NMK16の表示周りに進展が有るみたいなので少し楽しみ。地味にソンソンの修正も嬉しい。

超時空要塞マクロスII

ラピッドヒーロー
早速移植。若干プライオリティに問題有るものの見た目かなり改善。
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2009-08-03 Mon 12:00 ∧top | under∨

8-1

ワープ&ワープ・電神魔傀のfps変更、合わせて各画面モード追加。
いくつか対応済み不動ゲームドライバを動作するように変更。

ラストファイティング
ボ○バーマ○

マスターボーイ
クイズ系?、55.4の画面モード作らないと…。
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2009-08-01 Sat 23:00 ∧top | under∨
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