MAME 0.135u2

MAME 0.135u2がリリースされました。
今回は早かったですね、目玉はハイパーネオジオ64の進展かな。
MAMEでの動作は期待出来ませんがシステム246のダンプが追加されています。
また余り内容に関係無い変更が大量に加えられています。
段々ソース比較するのがイヤになって参りましたよ流石に。

アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士
スーファミベースの海賊版、重い。

サブマリン
味のある操作感
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2009-11-30 Mon 21:00 ∧top | under∨

11-11

Wiiバーチャルコンソールの超鉄ブリキンガーからロムを取り出し起動に成功したみたいですね。
私はgame.bin切り崩しどーすっかなって所で放置してました。
サイズ的にステークスウィナー2みたいな感じかなと推測、バイナリエディタでm1とs1頭探してまではしていましたが…って先頭ヘッダ有るな。

そんなこんなで切り出し終わり、結局cとpの加工では他力本願になってしまいましたが無事起動。

超鉄ブリキンガー
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2009-11-29 Sun 01:00 ∧top | under∨

11-10

ジャレコMEGA32はαブレンド?が上手く行かず一旦保留。
tetrisp2.cのプライオリティも悪くなってますしと言い訳してみるorz

NeoGeoとPGMのロムセットをPlus 0.135u1に同期。
yumeji氏の餓狼伝説スペシャルパッチを実装。
NeoSourceよりiq_132氏の拳皇三国 特別版修正を適用。

餓狼伝説スペシャル
リョウ・サカザキ使用可。

拳皇三国 特別版
三国戦紀の海賊版、無茶しやがってw
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2009-11-27 Fri 23:00 ∧top | under∨

11-9

コナミGXの変更を取り込み、15KHz表示前提だしシングル表示。
最近ものなのでスピードハック無しの2画面だと重めです。
スピードハック、ソース内に復活とかしないかなぁ…。

サッカースーパースターズ
576x224 GX最大の画面モードらしい。

スラムダンク2
良い感じに動いてますね。

Rushing Heroes
まだまだな感じですが動く所まで持って来るのが凄い。
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2009-11-26 Thu 23:00 ∧top | under∨

11-8

u1からの移植続きをボチボチ。
i386 RSP Z80 CPUの修正を取り込み、Z80は相変らずDJボーイが挙動不審なので微妙。
出来そうな残りはジャレコMEGA32とコナミGXとまだ早いですが東亜のV25実装位ですかね。

画面モード作成用メモ
352x240_6131 スーパーバレー'91・ターボフォース 61.31
320x224_6131 ソニックウイングス 61.31
256x224_6057 スイマー 60.57
256x224_591 対戦空手道 59.1

麻雀 龍虎榜
igs011へ移行

Touche Me
うーん…。

マッドクラッシャー
マッドクラッシャーは256x216じゃないのかな?
そんな訳で(2*8, 34*8-1, 1*8, 28*8-1)へ変更。
あとcpuBのmarvins_palette_bank_wも恐らく不要。

プチ修正
video/combatsc.c 272行目(0.135u1)
// tilemap_set_transparent_pen(textlayer,0);
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2009-11-23 Mon 00:00 ∧top | under∨
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