ミレニアム1000in1

横モニター専用エミュ基板だけど縦ゲーも入ってます。
OSはWindows2000ベースで立ち上がりは3分程と長い。一応ステレオ対応の4P拡張対応。
早い話ボード自体は同系列、ソフトはハードディスク使用でゲームの読込みも早い。
スペックはロケによってCPU(socket478 FSB400)交換をしてたりするようでマチマチ。
コレも画面ストレッチなので縦モニター用のゲームは論外ですが全体的にタテ☆キングよりは許せる気がします。
オペレーター側考えだと画面サイズ固定は『良いエミュ基板』なんですよね。
こちらはタテ☆キング同様国内カスタム品と元となる輸入品を扱ってる店があります。
フロントエンドのスキンとスナップショットが違うだけで内容自体は粗同等。
ミレニアム1000in1 (通称)1000in1
別窓 | Game
2009-12-27 Sun 16:00 ∧top | under∨

MAME 0.135u4

MAME 0.135u4がリリースされました。
ファイナルファイトのハック版は見送りですか…。
セーブステートの強化、RSPのDRCコア化やPIC 16c62xプロセッサの追加等が見所でしょうか。
リファクタリングが続く中、デバイス化とドライバデータ構造体化の進行がパねぇです。

移植用メモ
スーパースラムズのタイトル画面エフェクト追加
スカイアーミーの色修正
アウトランのクロック修正
Suna8物の修正
i386 CPUの修正
クローンセットの追加

ファイナルファイト 海賊版
情報公開されたので追加。ネタゲーの域か?
別窓 | Emulator
2009-12-24 Thu 12:00 ∧top | under∨

タテ☆キング

縦モニター専用エミュ基板。後にロム増量&選択背景変えただけのゴージャスをリリース。
OSはLinuxベースで立ち上がりに1分程要する。各ゲームの読込みも遅め。
ソフトはUSBドングルとコンパクトフラッシュ、一応15.24.31KHzに対応する。
中身はどうみても国内でカスタムしての販売でしょうね。
某アニメキャラの起用が話題となり一般的に好評みたいですが、当時は掲示板等でネット工作員らしき書き込みが頻繁に見られたので鵜呑みには出来ない。
俺的には画面ストレッチな時点で論外なんですけど、この辺は仕方ないのかも。
軽めのゲームとネタとして重いのを遊んでみましたがイマイチとしか言い様がありません。
インストのループレバー物ボタン操作説明に少し関心した程度。
タテ☆キング タテ☆キング ゴージャス
別窓 | Game
2009-12-23 Wed 23:00 ∧top | under∨

12-3

なんとなくファイナライザーの表示を修正(BugID:#03102)。

ファイナライザー

video/finalizr.c (0.135u3)
VIDEO_UPDATE( finalizr )
96行目
tilemap_set_scrollx(state->bg_tilemap, 0, *state->scroll - 32);

112行目
sx = 32 + sr[offs+3] - ((sr[offs+4] & 0x01) << 8);

219行目以降
/* draw top status region */
if (flip_screen_get(screen->machine))
{
clip.min_x = visarea->max_x - 31;
clip.max_x = visarea->max_x;
tilemap_set_scrolldx(state->fg_tilemap,-16, 0);
}
else
{
clip.min_x = visarea->min_x;
clip.max_x = visarea->min_x + 31;
tilemap_set_scrolldx(state->fg_tilemap, 0,-16);
}
tilemap_draw(bitmap, &clip, state->fg_tilemap, 0, 0);
}
return 0;
}
別窓 | Emulator
2009-12-21 Mon 21:00 ∧top | under∨

12-2

やっと一息つける状態になりましたので動作確認とプチ改良作業の再開。
ポケットレーサーの動作が早いのでメインクロックを半分に、取り合えずそれっぽく。
AdvMAME的な対策、namcos11.cのデフォルト画面サイズを640x240へ、序にガンバァール・ポケットレーサーは320x240に設定。

256x240 ソウルエッジ
320x240 ガンバァール/子育てクイズ マイエンジェル3/スタースイープ/ダンクマニア/ポケットレーサー
512x240 鉄拳2(テストモードは640x240)
640x240 Jリーグサッカー プライムゴールEX/ゼビウス 3D/G/鉄拳/ダンシングアイ

パックマンポッキモンでmegadrivを使うように変更。
ajax.c aliens.c blockhl.c pandoras.c tigeroad.cでIPT_SERVICE1を使うように変更。
エイリアンズは32FX仕様。

パンドラズパレスのクロックは据え置き。
この基板は2枚構成で1枚目に18432000Hz OSCでM6809が2個、
2枚目に14318000Hz OSCでZ80・I8039・AY8910が乗っている訳です。
今回確認の入った魂斗羅のサウンドCPUのクリスタルも間違ったままですなぁ。

ポケットレーサー
実機の速度と同じ感じに。

パックマンポッキモン
ぴかちゅう?
別窓 | Emulator
2009-12-17 Thu 23:00 ∧top | under∨
| LiveAlive | NEXT