MAME 0.139

MAME 0.139がリリースされました。
今回の目玉はKaneko Beast実装のDJボーイでしょう。
他はCPUの修正辺りが気になりますかねぇ。
マイナーな変更が多いので内容の割に間掛かりまくりですが、キッチリ抑えておきたいところ。

DJボーイ
見るからに違いが判るw

スピードドロップ
マイナーチェンジっぽいの
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2010-07-31 Sat 03:00 ∧top | under∨

MAME 0.138u4

MAME 0.138u4がリリースされました。
今回の目玉は…ホイールズ&ファイアの改良とパズルブレイク動作でしょうか?
あとはワイルドファングの修正が気になります。

移植関係はで更なるデバイス化により関連物は\(^o^)/かも。

上記理由等によりホイールズ&ファイアでいきなり躓くorz

ワイルドファング
画面が揺れるように。

パズルブレイク
悪くは無いんだけど…。
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2010-07-22 Thu 23:00 ∧top | under∨

Unknown

AdvanceMENUで親子ロムサイズ一致する子セットが有無に関わらず表示されてしまう不具合修正。
今まで手動でカテゴライズする事で回避していましたが不満ではあったので手抜かずに調べてみた次第。

SYSTEM16版ファンタジーゾーンⅡのロムを実基板に合うように変更とI8751 MCUを外しました。
エミュで動かす分には余り関係有りませんけどね。

ROM_START( fz2dx )
ROM_REGION( 0xc0000, REGION_CPU1, 0 ) /* 68000 code */
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_p00.a7", 0x000000, 0x20000, CRC(94c05f0b) SHA1(53da68a919776a46ae96dbc094ff941308d13613) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_p00.a5", 0x000001, 0x20000, CRC(f3526895) SHA1(3197956608138601192f111d3bcc26662a7d6ec1) )
/* empty 0x40000 - 0x80000 */
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_p01.a8", 0x080000, 0x20000, CRC(b2ebb209) SHA1(bd40c90a372ab92a869bdd28d12cf52b45ecc80e) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_p01.a6", 0x080001, 0x20000, CRC(6833f546) SHA1(b4503cdb5bdb1322c34b9da3ff4227c740dad707) )

ROM_REGION( 0x60000, REGION_GFX1, ROMREGION_DISPOSE ) /* tiles */
ROM_LOAD( "fz2_s16c_bg.a14", 0x00000, 0x20000, CRC(1c0a4537) SHA1(3abdf51ea81780309bcfaf12c04efdf7cb15a649) )
ROM_LOAD( "fz2_s16c_bg.a15", 0x20000, 0x20000, CRC(2b933344) SHA1(5b53ea8d58cc3d157aec6926db048359984e4276) )
ROM_LOAD( "fz2_s16c_bg.a16", 0x40000, 0x20000, CRC(e63281a1) SHA1(72379c579484c1ef7784a9598d373446ef0a472b) )

ROM_REGION16_BE( 0x180000, REGION_GFX2, 0 ) /* sprites */
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b5", 0x000000, 0x20000, CRC(bebeee5d) SHA1(9e57e62c6b9136667aa90d7d423fc33ac6df4352) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b1", 0x000001, 0x20000, CRC(46bba615) SHA1(b291df4a83d7155eb7606f86ed733c24362a4db3) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b6", 0x040000, 0x20000, CRC(42d3241f) SHA1(c3240e3e1d7d398e74e76ba65adca6b06f0f67a9) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b2", 0x040001, 0x20000, CRC(6681a7b6) SHA1(228df38601ba3895e9449921a64850941715b421) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b7", 0x080000, 0x20000, CRC(cd830510) SHA1(8a32a1aa43f8af5e86f552f05da40b6e4ba12495) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b3", 0x080001, 0x20000, CRC(5863926f) SHA1(0e591c4b85e5d572b3311bec2c1f6d2484204db6) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b8", 0x0c0000, 0x20000, CRC(e8248f68) SHA1(7876945d2baf1d7bdb9cc3a23be9f1a1681cede9) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b4", 0x0c0001, 0x20000, CRC(b98fa5b6) SHA1(c3f8891f81e80321e2ee5cc1f4d93b1867ed1868) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b10",0x100000, 0x20000, CRC(7686ea33) SHA1(812a638f42500b30f80f9a3956c5eb4553cc35d0) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.a1", 0x100001, 0x20000, CRC(9d2f41f3) SHA1(54f5dc47d854cd26b108695f55263d8b8c29ce0e) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.b11",0x140000, 0x20000, CRC(da8a95dc) SHA1(d44e1515008d4ee302f940ce7799fa9a790799e9) )
ROM_LOAD16_BYTE( "fz2_s16c_obj.a2", 0x140001, 0x20000, CRC(3b4050b7) SHA1(8c7c8051c577a4b2ca54d7e60c100fbd5391551f) )

ROM_REGION( 0x50000, REGION_CPU2, 0 ) /* sound CPU */
ROM_LOAD( "fz2_s16c_snd.a10", 0x00000, 0x08000, CRC(92c92924) SHA1(3c98cea8f42c316405b28ae03469c6876de5e806) )
ROM_LOAD( "fz2_s16c_snd.a11", 0x10000, 0x20000, CRC(8c641bb9) SHA1(920da63961d2f3457c80d4c5f6d4f405374bb23a) )
ROM_END
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2010-07-21 Wed 23:00 ∧top | under∨

0.138u3の残り

Renegade (熱血硬派くにおくん 海外版)
大怪獣の逆襲
M68705物残り。微妙に良くなった感アリ。

ヘビーバレル
魔境戦士
I8751物、実績も有るしこの辺りは問題無さげ。
流石にセガ物にまで手出す気は起きませんが…システム1の事も有りますし。

ハイパーパックマン
I8751物、少し前の物で興味薄スルー品。序にソースクリーンアップ。
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2010-07-11 Sun 23:00 ∧top | under∨

MAME 0.138u3

MAME 0.138u3がリリースされました。
今回の目玉は…デキャップ物とIGSのプロテクトでしょうか?
やや盛り上がりに欠けますが実装・修正に期待出来そうですね。

今回はやれる事が多いのでボチボチ移植して行きたいと思います。

アーケードクラシックスのキャラズレ修正。
メインスタジアムにボタン3追加。
ファイヤートラップのクロック修正他。
プレミアサッカーとゴルフィンググレイツのメインクロック修正。
クローク&ダガーのサウンドクロック修正。
namcos22のシフト操作をディップからキーへ変更。

igs011にプロテクトエミュレーション追加。
中國龍
動作超重いんですけど…原因不明。

スラップファイト
ザインド・スリーナ
デキャップM68705物。

復号コード改良により317-5000の復号化をサポート。
ファンタジーゾーン (NEC 0317-5000プロテクト版)
音が鳴るように♪

ブギーマナー
タイトル画面の色修正。
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2010-07-08 Thu 23:00 ∧top | under∨
| LiveAlive |