

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

おしまいの日

RaidenII Projectにて新ICS2115音源ドライバが公開されていますが今度は新型デバイスなので移植は難儀しそうな感じ。
公式で採用されたら改めて検討してみようかと思います(苦笑。

電神魔傀 320x256 56fps
Seibu COP進展で電神魔傀が動作可へ昇格、音周りも修正されてます。
Kale氏は更にゴジラへ取り組んでおります。

ルンバランバ
レア基板、早々に消えていったゲーム

第3惑星
タイトル名だけ知っていました
別窓 | Emulator
2010-12-27 Mon 04:00 ∧top | under∨

MAME 0.140u3

MAME 0.140u3がリリースされました。
引き続きケイブPGMの進展状態が話題の中心と言った感じです。
エスプガルーダ
修正ではIrem M107ドライバに手が入りファイヤーバレルが超改善しています。
8bitにコンバートしないと駄目で移植は…厳しいな。
戦え!ビッグファイターにも手が入っていたりと良い仕事していますね~。
ルンバランバの対応も気になりますがMCUの問題がありますので動作に難アリのようですね。
他にはサン電子の第3惑星も注目でしょうか。
別窓 | Emulator
2010-12-23 Thu 23:00 ∧top | under∨

C

448x224 59.17fps
ビッグタイトルなのでお盛んですね~。
そなん訳で取り合えずココのを移植、良い感じで動きますがCPUで回してる為か結構重いです。
一応ARM7を132u5相当へ書き換えたりもしてみましたが関係無さげ。
その後、動作内容は同じ位なので軽いHaze氏製のに差し替えてみました。
ics2115修正で形意拳の曲テンポも直ってるのを確認。まぁ音が壊れるゲームもありますが…。
気になるu3はクリスマス頃リリース予定との事。

そんな訳?で久々にアレを弄ってみましたので興味のある方はお試しあれ。
別窓 | Emulator
2010-12-15 Wed 23:00 ∧top | under∨

ちゃりーん♪

u2物の移植も目星い物は片付いたので保留中の不完全ドライバに再挑戦。
長らく保留していたジャレコMEGA SYSTEM 32の修正に決着。
動画検索しても家庭用しかヒットしなかったので基板引っぱり出して検証。

Z80のクロックを8MHzに変更して起動直後のデモサウンドが鳴らないバグ修正。
実際に8MHzのZ80が載ってるので辻褄も合います。
V70 40MHz÷2 Z80 48MHz÷6 YMF271 16.9344MHz。
勿論曲テンポが遅い問題はMamesick氏のYMF271修正で回避してます。

ゲーム天国 タイトル画面(AdvMAME)
ゲーム天国 タイトル画面(実機取り込み)
背景レイヤーとのブレンドは無し。

ゲーム天国 ゲームデモ画面(AdvMAME)
ゲーム天国 ゲームデモ画面(実機取り込み)
キャラスプライトは色フェードしない。


話は変わりますがHaze氏の参加でケイブPGM物で大きな進展が…殆ど完璧に見えます。
次回リリースが今から楽しみですね~。




別窓 | Emulator
2010-12-12 Sun 00:00 ∧top | under∨

MAME 0.140u2

MAME 0.140u2がリリースされました。
そして今回、遂に残りのケイブPGM物のお披露目です。
勿論プロテクトで際限度には難ありですが普通に遊べますね。
パックスロットやドギューン ロケテ版?等も楽しみです。

リビジョン違いや地域違いなゲームも結構数吸い出され追加されていますね。

ケツイ 絆地獄たち
怒首領蜂 大往生
怒首領蜂 大往生
動画で見たよりも軽く一応プレイ可。音鳴るのは良いですw

パックスロット
メダルゲー、味があります。
別窓 | Emulator
2010-12-09 Thu 16:00 ∧top | under∨
| LiveAlive | NEXT
