俺がslowly!?

最近のPCは早いので麻痺してきます。

Penfan Girls
ジグソーパズル、不思議と間違い探しとか適度に需要あるみたい。

Mr. Kicker
ドットイートゲーム、シンプルでソコソコ楽しめる。
E132XTで動作。

CavePGMエミュレーションを最大約7%高速化。
ビデオ周りで、特にスプライト関連が重いのでその辺を少し変更。
具体的には重いロムリージョンの読み込みを移動とループ処理を使うのを止めてみた結果です。
因みに当方移植のICS2115音源ですが0.140u3→0.141仕様で最大約15%パフォーマンス低下を確認しています。
それを踏まえるとShmupMAME v3のICS2115音源修正が更に進めば乗せ代える価値があるかもって事です。
※DOS環境で最大負荷時(絆地獄のプレイ開始直後)の数値。
別窓 | Emulator
2011-01-28 Fri 02:00 ∧top | under∨

MAME 0.141u1

MAME 0.141u1がリリースされました。
今回の目玉は東亜V25 CPU物の音完全対応ですね。他にも結構粒揃いです。
Seibu COP関連の進展具合も着々と進んでる感じで、まだ動きませんがクロスシューターにも手が入った事が嬉しいかも。
SSVも少し進展した模様、まだ反転は不完全ですがP7の位置は直りました。
ST-Vのブレンド処理に少し修正入ってるみたいですね。
長らく変だったセガの体感物に使われているPCM音源修正とチャイニーズヒーローの修正が魅力かな。
日物物の変更は…微妙?、移植はアームドFとギャリバンの音処理だけで良さげ。

蒼穹紅蓮隊
見た目改善、動作遅いままで追えてませんけどね。

X-Plan
櫻花恋
今回X-Plan追加に伴う変更で何故か動くように。

ブランディア
思いつく限りを試してみたけど今はコレが限界、駄目ポ。
別窓 | Emulator
2011-01-24 Mon 23:00 ∧top | under∨

男ならこれを選べ!

次回のMAMEで東亜プランのV25 CPU物の音が完全に鳴りつつあるようですね。
取り合えずワクテカですが移植面では見込み無いかなって感じデス。

個人的に注目のuoMAME、ShmupMAME v3.0がリリースされました。
スプライトバッファ処理を減らし、その結果で入力延滞を抑える事を課題とした物でしたがv3.0ではMAME Plus 0.99ベースを使用し、現在までに解決している修正等も取り入れる方針の様です。
RaidenII Projectで予告されていたICS2115音源修正も入ってるので似た事やってる方は見ておくと良いでしょう。

早速以下を取り入れさせて貰いました。
エレベーターアクション リターンズ
エレベーターアクションRの照明ハックと彩京SHの音バランス調整を適用、
サーガイア(2画面 ダライアスII海外版)追加。
別窓 | Emulator
2011-01-20 Thu 21:00 ∧top | under∨

Ja, alles klar

理解力が追いつかず躊躇していたモダンデバイス化(C++)された新ICS2115音源エミュの移植も無事完了。
音切れ等も無くなってすこぶる良好ですね。
2日徹夜でヘトヘトですが、一区切として再度コイツに組み込んで置いときます。
別窓 | Emulator
2011-01-09 Sun 23:00 ∧top | under∨

Wake Up!

ブランディア
色改善。パレット周りを合わせる為にドライバのクリーンアップ
アルユメ…恐ろしい子。

超時迷宮レジオン
表示不具合と音修正、動作可へ昇格。
こちらもビデオドライバのクリーンアップ

アラビアン
MB8841 MCUデキャップを追加。必要に駆られてMB88xxコアも0.141相当へ変更。
大きな鳥が出るように。改善が見られるのは良いですな

Wonder League StarとWonder League '96にデキャップMCUを追加。
まぁハイパーパックマンと同じ感じやね。

マンボ・ア・ゴーゴー
本家で起動するのできちんと移植。
F3リセットでクラッシュするのがあるけど問題無く動作。

ザ・キング・オブ・ファイターズ2001 (PlayStation 2 Plus ver 1.0, EGHT hack)
あと最近話題のkof2k1bsを組み込んでみました。
基本ボスハック系なんですけどね。
別窓 | Emulator
2011-01-06 Thu 02:00 ∧top | under∨
| LiveAlive | NEXT