MAME 0.141u3

MAME 0.141u3がリリースされました。
今回の目玉はOKI MSM9810とPSX SPU音源でしょうか…あとメガCD。
ナオミのデコードも実装されたようですね。
プチ修正もボチボチと言った感じでしょうか。
中でもセタ関連の修正と大往生の再吸出しが気になります。

Reel'N Quake
セタ基板のスロット、見た目良いね

麻雀遊技
麻雀遊戯のプチ修正
drivers/srmp2.c 423行目(0.141u3)

AM_RANGE(0xa00002, 0xa00003) AM_READ8(vox_status_r,0x00ff) /* ADPCM voice status */
別窓 | Emulator
2011-02-28 Mon 21:00 ∧top | under∨

入力延滞(ぷらせぼ)

今回はMAMEのバージョンによる入力延滞の差についてのアレコレ。
0.99u以降(0.123u迄?)Shift+Pによるコマ送りで1フレーム増加しています。
故に0.106より0.99ベースの方がレスポンス良くね?みたいな話題を目にします。
対象のAdvanceMAME DOS版使いとして当然無関心ではありませんでした。

んで、実際の所どうよ?となる訳ですが60fpsカメラ回して検証なんて人居ないんですよね。
自分でソース眺め比較した限り、入力部割り込みに違いは無い模様。

因みに私の導き出した結論は、ポーズ時に起こる不具合じゃなイカ?
ですが…直してしまえば何も問題無いですよね~。
別窓 | Emulator
2011-02-26 Sat 01:00 ∧top | under∨

DDEmeMame

DDEmeMameのWebサイトが移転再開されました。
早速DDEmeに新型ICS2115音源も移植されている様で流石な感じです。

此方にはVSyncMAME関連で、色々とお世話になってたりします。
クリスタルシステム対応やARM7 CPUが使えてるのもjpkのお陰ですし。
448x224 59.17fps (VSyncMAME 0.61 Base)
余り知られていませんがblit側での画面回転が可能。
別窓 | Emulator
2011-02-21 Mon 02:00 ∧top | under∨

MAME 0.141u2

MAME 0.141u2がリリースされました。
今回の目玉は間接的ですがナオミ・アトミス関連でしょうか。
リファクタリングが進んでますね…。
特に気になる修正はIrem M90とCPS1とequitesの音量調整位かなぁ。

Express Card
Magic Train
ギャンブル物、結構しんどいス

クイズF1 ワンツーフィニッシュ
ロゴ画面修正、なんとか追えてます。

天地を喰らう(再販版)
再販は全てDASHボードなんだね。

ウォーザード(旧版)
DOSでのCHDファイルの8文字制限すっかり忘れてたよ。
別窓 | Emulator
2011-02-10 Thu 23:00 ∧top | under∨
| LiveAlive |