MAME 0.143u9

MAME 0.143u9が早くもリリースされました。
まぁマイナーチェンジっすね。
別窓 | Emulator
2011-10-28 Fri 21:00 ∧top | under∨

MAME 0.143u8

MAME 0.143u8がリリースされました。
今回の目玉はCave SH-3ハード(CV1000)の実装ですね。
材料が揃ったら対応までが早いですね~。
Demulからの情報提供もありYMZ770音源対応もしていて驚き。
これでDemul最新版公開も現実味が…。
それとは別ですが、ぐわんげ スペシャルバージョン?が気になります(ぇ。
他ではVLM5030音源でデキャップによるテーブル実装・音質改善が気になるかな。
ぐわんげ (Special Ver)
…青版

ワクワクどうぶつランド とんとん
別窓 | Emulator
2011-10-24 Mon 01:00 ∧top | under∨

MAME 0.143u7

MAME 0.143u7がリリースされました。
680x0系の問題やらで正式版は伸ばしたようですね。
ぶたさんの画面バケ修正が嬉しいですな~。
出たなツインビーの修正も改めて見ると確かにってな感じ。
他はシステム22で結構進歩していますが同時にもう追うのは無理だなと…。

リーサルエンフォーサーズ
てっきり新デバイス型の問題と勘違いでスルーするところでした
…まともな表示になりましたね

スロットポーカー西遊記
海でポーカー
u6続き…
別窓 | Emulator
2011-10-11 Tue 23:00 ∧top | under∨

AdvanceMAMEのVSyncMAME化計画

display_mode設定で再構築されない画面モードは高確率で安定しないと言う問題です。
音周りの問題と違って再構築させた水平偏向周波数にさえ目を瞑れば見た目解決っぽいですけどね。
普段G400を使用していますがSiS305やVoodoo3等へ変えてみたり、設定その他色々と試行錯誤で無駄な時間費やしましたが今回も改造でなんとか改善。
少々強引な手法ですが確実なのが一番(^-^)
登録済みmodeline選択はVSyncMAMEより優秀(垂直0.01まで拾う)ですし満足のいく状態になりました。
拘りの自家製modelineも100を超えてますからね~。
餓狼 -マーク・オブ・ザ・ウルヴス 320x224 59.19fps
ネオジオ 59.185Hz
オーダイン 288x224 60.61fps
ナムコ システム2 60.606Hz
R-タイプ 384x256 55.02fps
アイレム M72 55.02Hz
ArcadeVGAでは味わえない、より本物志向な出力が可能
別窓 | Emulator
2011-10-11 Tue 03:00 ∧top | under∨
| LiveAlive |