スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

冒険島

画面サイズを維持しつつ、セガ・システム1のスプライトオブジェ同期ズレ修正(BugID:#04558)
面倒なのでu3ソースに対してです。

video/system1.c 380行目(0.144u3)

static void draw_sprites(running_machine &machine, bitmap_t *bitmap, const rectangle *cliprect, int xoffset)

int xstart = ((spritedata[2] + (spritedata[3] << 8)) & 0x1ff) / 2 + xoffset;

int xstart = (((spritedata[2] + (spritedata[3] << 8)) & 0x1ff) + (xoffset * 2 + 1)) / 2;

ワンダーボーイ

序にピットフォール2のタイトル画面表示ハックを再実装。
ピットフォールII -The Lost Caverns

FB Alphaより三國戦紀 三国群英伝を取り合えず追加。
この新型ASICシムを使えば ぱづり2 スーパーも今より動くみたい。
三國戦紀 三国群英伝
ゲーム自体はボスハックで海賊版らしい。
スポンサーサイト
別窓 | Emulator
2011-12-29 Thu 12:00 ∧top | under∨

MAME 0.144u4

MAME 0.144u4がリリースされました。
クリスマスのサプライズとしてニチブツの悪戯天使が来ましたね。
悪戯天使
そこそこ良作らしいので楽しみです。
他ではセガSystem1スプライトオプジェのズレ改善が気になりましたが横倍サイズ化されたのが不満。
ワンダーボーイ
巻き戻して改善の糸口を捜してみようと思います。
別窓 | Emulator
2011-12-25 Sun 23:00 ∧top | under∨

Hole Plugs

プチ修正メモ

パロディウスのサービスボタン修正。

static INPUT_PORTS_START( parodius )

PORT_START("DSW3")
PORT_SERVICE( 0x40, IP_ACTIVE_LOW )

PORT_DIPNAME( 0x40, 0x40, "Mode" )
PORT_DIPSETTING( 0x40, "Game Mode" )
PORT_DIPSETTING( 0x00, "Test Mode" )


static INPUT_PORTS_START( parodiusj )
PORT_INCLUDE( parodius )

PORT_MODIFY("DSW3")
PORT_BIT( 0x02, IP_ACTIVE_LOW, IPT_SERVICE2 )
INPUT_PORTS_END


GAME( 1990, parodiusa, parodius, parodius, parodiusj, 0, ROT0, "Konami", "Parodius DA! (World, set 2)", GAME_SUPPORTS_SAVE )
GAME( 1990, parodiusj, parodius, parodius, parodiusj, 0, ROT0, "Konami", "Parodius DA! (Japan)", GAME_SUPPORTS_SAVE )

ファイナライザーの海賊版セットを(US bootleg)へ変更とDIP修正。
日本版との違いはボーナス設定のみ。

恋のホットロックのサウンドCPUを3.579545MHz÷2へ変更と音量バランス調整。

クォース、快傑ヤンチャ丸、モモコ120%を4方向レバーへ変更。
認識するボタンは殺さない方が無難かな。
別窓 | Emulator
2011-12-18 Sun 01:00 ∧top | under∨

MAME 0.144u3

MAME 0.144u3がリリースされました。
今回の目玉はジョイフルロードの音修正ですね。
あとバーディがPROM追加で色直り少し嬉しい。
他は…最近コア向け変更だし見なかったことにしようw
ジョイフルロード
バーディ
パックランド (United Amusements PC Engine)
別窓 | Emulator
2011-12-15 Thu 23:00 ∧top | under∨

妖獣伝の背景ズレ修正

妖獣伝
テスターズを覗いたら以前修正したのがあったので貼っておく(BugID:#04545)

video/m62.c 934行目(0.144u2)

SCREEN_UPDATE( youjyudn )

tilemap_set_scrollx(state->m_bg_tilemap, 0, state->m_m62_background_hscroll - 2);
別窓 | Emulator
2011-12-06 Tue 07:00 ∧top | under∨
| LiveAlive | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。