MAME 0.145u7

MAME 0.145u7がリリースされました。
今回の目玉はシルバーミレニアム対応とImagetek I5000音源追加でしょう。
有名所?な韓国産STGもこれで出揃いましたね~。
シルバーミレニアム
凄く同人臭いですがオリジナルなところは評価。

羅媚斗の音対応は念願と言った感じ。
見たところカスタムADPCMのようで移植も何とかなりそうだ。
羅媚斗
良い機会なのでときめき麻雀パラダイスの2画面表示・1画面切り替え対応と画面に合わせた音のルーティングを追加予定。
このアイデアは以前よりセガ マルチ32に仕込んであります。
ときめき麻雀パラダイス -ディア・マイ・ラブ

u7とは関係有りませんが例のごとくケツイ アレンジ版(ハック)追加。
詳しい内容等はコチラから。
ケツイ 絆地獄たち アレンジ版
別窓 | Emulator
2012-04-23 Mon 19:00 ∧top | under∨

NEC V20/V30/V33 CPU

0.118u3より16bit化、CPUコアは0.129相当の移植。
一度は挫折し8bitのまま改良で押し通してきましたが移植の目処も立ちましたので移行。
同時期にタイルマップシステムの変更もあり躓く要因となっていた訳です。

現状、雷電IIはCOPプロテクト部分でクラッシュしている模様orz
電神魔傀が動作可へ昇格した頃に他のCOP物で同様の症状を引き起こすようになったので…。

タツミのロックオンも強制終了するので0.118u3相当品へorz

m72.c
m90.c
m92.c
m107.c

deadang.c
dynduke.c
raiden.c

r2dx_v33.c
raiden2.c

sengokmj.c
shanghai.c
goodejan.c

gunpey.c
lockon.c
tatsumi.c

twins.c
ttchamp.c

ファイアーバレル 320x240 60fps
移行目的の一つ、他のアイレムも(M72のI8751以外)滞りなく完了。
グッとE雀
サックリと問題なし
ニュー・ゼロチーム
V33版の方、現状気休め
別窓 | Emulator
2012-04-15 Sun 23:00 ∧top | under∨

MAME 0.145u6

MAME 0.145u6がリリースされました。
今回はリファクタリング中心と言った感じですね。ちらほら不具合も出ている模様。
YMF271音源に修正入って大分ましになりましたが、まだ若干遅かったりします。
新しいNMK16修正もすんなり取り入れられたようですね。
他にも細々ありますが…様変わりが激しいので手間掛かりそう。

中國龍プリティチャンス
まだちゃんと動きませんが…。
別窓 | Emulator
2012-04-09 Mon 23:00 ∧top | under∨
| LiveAlive |