

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

蔵出し

バンバンバスターズとトレジャーズ・オブ・カリビアンを追加。
当時お蔵入り→買収→限定販売なネオジオソフト。
バンバンバスターズ
2度ロケテが行われているだけ有って十分な完成度。
海外向けでなら販売出来たのでは?
トレジャーズ・オブ・カリビアン
こっちは出さなくて正解w

デコカセの音周り改善。フライングボールが鳴るように…。
別窓 | Emulator
2012-05-29 Tue 00:00 ∧top | under∨

MAME 0.146

MAME 0.146がリリースされました。
今回の注目はPOKEY音源の修正でしょうか。
びっくりカードが動作可になったようで…合わせてTC8830F音源が追加とか仕事が速い。
貴重なデコカセも順調に補完されています。
アウトランナーズ
追加の中でアウトランナーズ国内版の対応が嬉しいですね。
あと新型CHDへの公式移行でしょうか?

DSテレジャン
麻雀パネル?未実装でプレイ不可、次回実装とのこと。
デコカセの移植は比較的順調だけど音のIRQ割込み部分に課題あり。

びっくりカード
旧タイムパイロットドライバ仕様ですが問題ない模様。
チャンス君のTC8830F音源も実装。

龍虎爭霸2
変なところで悩まされましたが無事起動。
別窓 | Emulator
2012-05-21 Mon 21:00 ∧top | under∨

Move

CountryMAMEで特定の入力系変更が保存出来ないそうな。
本来の役目は果たしているし片手間のリリース品なのでこの手の話題に時間を割くのはナンセンスですが…性分かな。

取り合えず試す。PSコン変換機買って確認してみましたがPuls!の問題である。
本家バイナリとmamelistjpな部屋のファイルを使用し0.99、0.106、0.111で症状確認。
以降verではUnicodeサポートに変わってるし一先ず無視。

実験している内に判った事は日本語ランゲージを使用すると起こる。
保存部分やXML変換周りを疑ってみたもののそうではなさそう。
おそらくランゲージ側に問題があり修正する必要がある。

この手の応対は当時全く追っていないので情報やソース類も保有しておらずアドバンテージが全くありません。
昨日までゲームリスト以外のランゲージ作成方法すら知らず、makelangのperl内コメント文見て不足ファイルに漸く気付いたorz
幸い必要らしいテンプレ集『makelang_text-20060428』をネットの海から回収出来たし何とかなりそう。
別窓 | Emulator
2012-05-18 Fri 01:00 ∧top | under∨

これで勝ったと思うなよ

源平討魔伝
ナムコ システム86を少し整備
 ホッピングマッピーを4方向にセット。
 スカイキッドDXは2P同時なのでPORT_PLAYER(2)を使うように。
 源平の画面反転フラグ入れ替え。
 ローリーングサンダーNEWのコイン数を修正と初期のタイマーを120秒へ変更。

グリーンベレー
0.144u7で変更の有ったグリーンベレー60fps化に挑戦。
60fps化と言えば以前ブランニュースターズを改造しましたな(ぉ。

K0072326音源とK051649音源のステートセーブに対応。

テスターズ参考にガンバスターの国外版コイン入力修正・ボリュームハック削除と初期NVRAM修正。
音が出ない原因は初期音量値が0だったと言うオチでした。

NeoGeo 3D! デモ
少し気になったのでNeoGeo 3D!デモを追加。良く判らんけど音鳴りません。
別窓 | Emulator
2012-05-14 Mon 00:00 ∧top | under∨

MAME 0.145u8

MAME 0.145u8がリリースされました。
新リーダーMicko氏の就任初になります。当面これ位のペースですかね?
改修ミスの目立った前回よりマシになった気がしますが確認修正が追い付いていない感じ。
コナミ・ニチブツで良さげな修正は有りますが地味に映るでしょうか。
まぁ色物だけど決戦天皇が注目所と言えなくも無いか?
決戦天皇
続 麻雀放送局

クライムファイターズ
エイリアンズとクライムファイターズのIRQ修正で改善、但し曲テンポハックはまだ必要。
別窓 | Emulator
2012-05-07 Mon 23:00 ∧top | under∨
| LiveAlive | NEXT
