とかとか

セイブ開発系のDIP修正とか色々弄る。

JuJu伝説、ダイナマイトデューク、格闘貴族レジオネア、ヒーテッドバレルにコインモード追加。
仕様はブラッドブラザーズ(とモード2でフリプレになるが雷電)互換。

実影響有るのはダブルデュークの残機DIPとヒーテッドバレルの3P・4Pコイン入力位か。

static INPUT_PORTS_START( dbldyn )
PORT_INCLUDE( dynduke )

PORT_MODIFY("DSW")
PORT_DIPNAME( 0x0040, 0x0040, "Coin Slots" )
PORT_DIPSETTING( 0x0040, DEF_STR( Normal ) )
PORT_DIPSETTING( 0x0000, "Seperete" )
PORT_DIPNAME( 0x0200, 0x0200, DEF_STR( Lives ) )
PORT_DIPSETTING( 0x0200, "1" )
PORT_DIPSETTING( 0x0000, "2" )
INPUT_PORTS_END

ヒーテッドバレルのコイン入力"PLAYERS34"の0x0080、0x8000。
元のIPT_COIN3の位置はIPT_SERVICE1(サービスクレジット)

あと以前行ったサイコサラマンダーの逆襲DIP(難易度)のミス修正とか
K005289音源のステートセーブに対応とか
ゲームセレクト画面
ベラボーマンのタイトル名に超絶倫人追加とか(笑)Chouzetsu Rinjin Beraboh Man
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2012-12-31 Mon 10:00 ∧top | under∨

あれやるか

NeoGeoドライバのハードウェア部分は事情により0.106~0.113仕様のままなんですよね。
軽いしビジュアル面では然程不満も無かったのですが、ブレイジングスターのステージ2等に使われるアニメーション背景が遅いのと画面上部にチラつく不具合を発見。
んで、試行の末アニメーション制御部分のみを変更(苦笑)。
チラつきは別問題らしく残りましたが動作は改善。
残りの原因はスキャンライン制御となる訳で…しかたねぇ、あれやるか。
適当に記録を取りつつソース弄っては動作確認を繰り返し引き金を特定。
ブレイジングスター
個別ハックにすれば安牌だが、あえて制御
ラスター制御は餓狼MOWで不具合出たので無難な限定型に落ち着く。
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2012-12-26 Wed 06:00 ∧top | under∨

MAME 0.147u4

MAME 0.147u4がリリースされました。
聖夜頃と予測していたので不意を突かれた形です(笑)。年内あと1回でしょうか?
今回もMESS側の改良が盛んですね~。
注目はがんばれ!マリン君の対応でしょう。
遂にCPS2の音量ボリューム動作来ましたか。
CPS1の海賊版が幾つか動作するようになっていますが興味低いです…。
がんばれ!マリン君
くるくるぴょんぴょん…これは知らないなぁ。
くるくるぴょんぴょん
ddenlovr.cと合わせてドライバのクリーンアップ。
雀遊記

u4とは関係有りませんがプチ話題のバブルボブル -失われた洞窟(リスペクトハック)追加。
AdvMAMEはIPSパッチ非対応、ロムはCRC一致しないと動かないから登録は必然なのです。
アレンジ以外に家庭用ゲーム機向けのステージ構成を多く取り入れ再現してたりする様です。
バブルボブル -失われた洞窟
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2012-12-17 Mon 23:59 ∧top | under∨
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