MAME 0.180

MAME 0.180がリリースされました。
今回の注目はアタリGX基板のプロテクト突破によるスペースロード対応でしょう。
ST-Vのバットマン等の音源用CPUエミュレーションも実装されました。
獣王記の水晶玉グラフィックの不具合修正が嬉しいです。
ダークミストの修正等の移植は現状上手くいっていませんorz
別窓 | Emulator
2016-11-30 Wed 22:00 ∧top | under∨

ヘンなゲームならまかせとけ!

ナイトスラッシャーズ/ファイターズヒストリー/キャプテンアメリカの音バランス調整。
キャプテンアメリカのBugID:00272 エンディングBGM音声の同期問題修正。
ザ グレイトラグタイムショーの音バランス調整。
スペースインベーダーDXのメインクロックを32MHz÷2へ修正。
別窓 | Emulator
2016-11-22 Tue 02:00 ∧top | under∨

水平同期信号

画面モードを生成する上でH-Syncに違和感を覚え一部東亜系のソースを見直し。
大雑把に説明するHTotal448に固定し測定値から計算し直した。
■解像度:320x240 水平同期信号:15.625KHz
飛翔鮫/究極タイガー/ワードナの森 55.02fps
達人/鮫!鮫!鮫!/ヴィマナ 57.66fps
アウトゾーン/ゼロウイング/ダッシュ野郎/ヘルファイヤー/ホラーストーリー 55.21fps
究極タイガー 320x240 55.02fps 達人 320x240 57.66fps アウトゾーン 320x240 55.21fps
クリスタルシステムのfpsを変更。H-Syncは15.7KHz。
ザ・クリスタルオブキングス 320x240 59.92fps
別窓 | Emulator
2016-11-12 Sat 23:00 ∧top | under∨

spin

タイトーLシステムを少し。
fps割出しとYM2203の音バランス調整。
ファイティングホークで実機にない処理落ちが目立つ。
サブはZ80Bで6MHzへ修正、割り込み処理の変更。
ファイティングホーク 320x224 59.54fps
XXミッションのfpsを変更と引き上げていたCPUクロックを戻す。
タイトーSJシステムのfpsを変更。
XXミッション 256x192 59.63fps エレベーターアクション 256x224 59.18fps
グラディウスIIIの処理落ち具合へのアプローチを試みる。
国内版のサブタイトルDensetsu kara Shinwa eを追記。

CPシステム2 Phoenix EditionのROMを整理。
不要なuser1リージョン排除とキーファイルをROM_FILLで生成し置き換えてキーレス化。
別窓 | Emulator
2016-11-05 Sat 00:00 ∧top | under∨

AdvanceMAME/MESS v1.5 & AdvanceMENU v2.9

出てますね。バグ潰しのマイナーチェンジで東亜サンプル対応とCPS3追加。
DOS版の不具合は相変わらずで恐らくユーザーの大半が使用している"にこ氏製2010502版"から移行する利点は低い。
AdvanceMENUの方は順当、特にデメリットなし。MESSは使用していないので知らんw
別窓 | Emulator
2016-11-01 Tue 23:00 ∧top | under∨
| LiveAlive |