MAME 0.181

MAME 0.181がリリースされました。
MCUデキャップ祭りな感じですね。
テスターズに挙げられたバグが意欲的に修正入ってたり活気ありますな。
Qバート等で使われているスピーチ音源がエミュレートされた模様で初期版ですが少し気になります。
Eeekk! ウルフファング(OPテキスト修正)
今回リリースから洩れた戦え!ビッグファイターは残念ながら旧型I8751 CPUでは動作しませんでしたorz
別窓 | Emulator
2016-12-28 Wed 23:00 ∧top | under∨

Git最新より移植。
PsikyoFan氏による素敵な修正が入ったので取込む。
テクモ16Bit系の半透明ブレンド処理の色改善。
空牙の表示されていなかったゲームオーバーの演出修正。
忍者龍剣伝 ファイナル・スターフォース 空牙

その他…
ファイナル・スターフォースの音バランス変更。
コナミ基板のドラゴンボールのfpsをXEXEXと同じに設定。
セガ システム1系の以下のゲームで、レバーを4方向に設定。
アップンダウン/ごんべえのあいむそ~り~/三輪サンちゃん/スワット/モンスターランド
別窓 | Emulator
2016-12-25 Sun 03:00 ∧top | under∨

東京

Git最新より移植。
スクランブルフォーメーションのM68705 MCUが吸出し実装されて純正版が動作可に昇格。
直前に行われたM68705のデバイス一体型化?の新型が使われ移植で従来型へ戻すのiに結構手間でした。
スクランブルフォーメーション
別窓 | Emulator
2016-12-23 Fri 23:00 ∧top | under∨

HD647180

Git最新より移植。
鮫!鮫!鮫!/ヴィマナ/テキ・パキのZ180系MCUデキャップが成功し実装されたので早速組み込む。
同タイトルのゴリ押しサンプル音源を除外。
鮫!鮫!鮫! ヴィマナ 洗脳ゲーム テキ・パキ
別窓 | Emulator
2016-12-22 Thu 23:00 ∧top | under∨

AdvanceMAME/MESS/MENU v3.0

出てますね。ラズベリーパイを正式サポートとのことです。

■DOS版の確認
advmame.exeのみ差し替えの簡単な確認ですがVSyncバグは直ったぽい。
但し古いAdvanceMENUを使用したからかsyntax error吐いて扱えずコマンドラインでの起動。
自動で使用される15KHzモードラインで不適切な解像度と悩ましい感じの挙動になりましたが、オプションの変更に伴い消えたアスペクト比率設定によるもので新たにdisplay_aspect 4/3の追記が必要でした。
別窓 | Emulator
2016-12-05 Mon 21:00 ∧top | under∨
| LiveAlive | NEXT