8-3

ナムコ システム2の変更テスト。
68000コアの違いがあり最新同様の良い効果が得られない感じ。
0.126位の仕様にして、それなりに動いてましたし。

旧コア(0.106)へ移植して気になったところメモ。

バーニングフォース・ファイナルラップの道系が重い(IRQタイマー弄って改善)。
境目が残る(従来の- 34で改善)

ファイネストアワーでレーダーとタイムが表示されなくなった。
地形マップがバグり易くなった。
ファイネストアワー
ポーズしてもキャラとか消えなかったりエレベーターの色が直ったり…。

フォートラックスは地平線治ったけどバックミラー改善せず…駄目じゃんorz

良くなった部分もありますが現状マイナスなので巻き戻すつもり。
動作クロックは音源のみ取り入れる。

#define MAIN_OSC_CLOCK 49152000
#define M68K_CPU_CLOCK (MAIN_OSC_CLOCK / 4) /* 12.288MHz clock for 68000 (Master & Slave) */
#define M68B09_CPU_CLOCK (MAIN_OSC_CLOCK / 16) /* 3.072MHz clock for 68B09 sound CPU */
#define C65_CPU_CLOCK (MAIN_OSC_CLOCK / 6 / 4) /* 8.192MHz clock internal divider 4 for 63705 (or 63B05) I/O CPU */
#define YM2151_SOUND_CLOCK 3579545 /* 3.579545MHz FM clock */
#define C140_SOUND_CLOCK (MAIN_OSC_CLOCK / 384 / 6) /* 21.333kHz C140 clock (was 8000000/374 or 21.390kHz) */
別窓 | Emulator
2009-08-08 Sat 15:00 ∧top | under∨
| LiveAlive |